タイトル 電話 〒934-0042
射水市作道1964
0766-84-8130

FAX(新):0766-73-9978


クーくん どんな生徒さんが来ているんですか?
令和5年度合格実績
大学の部
富山県立大学 機械システム工学科
金城大学 理学療法学科
北陸大学 理学療法学科
国際医療福祉大学 作業療法学科
金沢工業大学 機械工学科
千葉工業大学 機械工学科
中京大学 電気電子工学科
近畿大学 ロボティクス学科

高校の部
高岡工芸高校 推薦 デザイン・絵画科
高岡龍谷高校 推薦 普通科
呉羽高校 普通科
アーくん
塾内の様子1
一手間かけようとしない。簡単に答えらしきものをつくろうとする。
正確な知識を覚えるのを嫌がり、当てずっぽうで解こうとする。
塾内の様子2
覚えてくれない。
同じ説明を何度でもしていることが多い。
塾内の様子3
簡単なミスをおかす。
何度でも同じタイプのミスをする。
整数で答えを出そうとする。分数を嫌がる。
塾内の様子4
「進まんもんやなあ。」
今日は富山県の27年度入試問題数学をやろうと計画していても、一題か二題しか進まない。
「進まんもんやなあ。」

クーくん 選抜スタイルですか?
アーくん 選抜スタイルではないんです。ですから飛びぬけた素質を持つ人が競争でさらに勝ち上がっていくスタイルの塾ではありませーん。では資質の違う人をどうやって教えているかですが、なるべく一人の時間を選んでもらうかして対応している段階です。
クーくん いつ入塾すればいいの?
アーくん 思い立った時が吉日、早め早めの方が時間の余裕があってEです。お試し2週間(無料)。「入塾する」と意志を伝えられた時点で入塾となります。まずお電話あるいはメールください。 senda@seicho.org  へ
クーくん 途中入塾もできます?
アーくん できます。
クーくん 小学生はOKですか?
アーくん はい。平日の下校時間~6:00を小学生の時間としています。そのうち一時間半を授業時間としています。自由度ありますよ。
クーくん 中高生の時間帯は?
アーくん 原則:中学生6時~9時のうち一時間半、高校生8時~11時のうち一時間半を選んでください。自由度あり。
クーくん 祭日はやってますか?
アーくん はい。祭日の夜の授業を昼に変更ありです。
クーくん わからないところだけワンポイントで聞きに行くという利用の仕方はできますか?
アーくん できます。一コマ(一時間半)1500円です。
クーくん 今まで一番遠くから通っていた生徒さんはどこから?
アーくん 大門の先です。呉羽かな?
クーくん 自習室は利用できるけ?
アーくん 自習室 自習室 OKです。
送迎の待ち合わせにもご利用ください。

時間割

小学生下校~6:30(1時間半)
中学生6:00~9:00(1時間半)
高校生8:00~10:30(1時間半)
時間割(土曜日)

小中高生9:00~12:00
(1時間半)
14:00~19:00
(1時間半)

時間帯の変則型に応じます。
授業料

週1回週2回週3回週4回
小学生5,000円8,000円
中学生7,000円12,000円15,000円18,000円
高校生10,000円15,000円18,000円21,000円
兄弟総計×0.85
共同入塾2人月謝×0.85
共同入塾3人月謝×0.80
共同入塾4人月謝×0.75
入塾金10,000円  中学生は別途教材費500円いただきます。
兄弟二人目から入塾金はいただきません。塾生の親戚の生徒さんの入塾金はいただきません。


生徒さんの声

メリット
・ ほとんど個人授業で教えてくれた。
・ 授業でわからなかったことを詳しくわかる。
・ 結論だけではなく過程をしっかり学べる。
・ 授業の時間変更にも寛容に対応してくれる。(M.Y)

メリット
・ 生徒が少ない日だったからみっちり対応してもらった
・ 親しみやすい
・ 勉強のすき間にでる哲学が興味深い
・ 夜遅くまでやっていてくれた
 4年間 高校受験 大学受験どちらも合格させてもらい助かりました。本当に感謝しかないです。宮島柚希

メリット
家が近い、授業型じゃない、個別。
他の教科でも、分からないところを
教えてもらえる。かたくるしくない、ゆるい
過去のテストなどがある おためし期間がある
宿題がない 冬あったかい

 デメリット
学校でならったやり方と違う
ならってない表現がある。先生が少ない。
夏あつい、同じ教科のプリントをたくさんやる のはきつい(1日で)(W.U)

にがてな教科をてっていてきにおしえてくれる。過去問がたくさんある。とき方もわかりやすくて、すぐにわかる。(U.S)

合格をすることができました。英語が全く分からなかった僕が約半年で半年前より分かるようになりました。すごく分かりやすく教えてくれます。たまに雑談をしてくれることもありおもしろЯです。上田優斗

たまに面白いことを言う。分らないところは念入りに教えてくれる。じしょを使って単語を覚えるので聞くより覚えやすい。問題の答えの紙がないので丸つけに時間がかかる。生徒の指導時間に傾よることがある。(Y.U)

合格できました!第一志望校に。先生に理数をきたえてもらったおかげです。ありがとうございました。塾では個人個人のペースに合わせてやる内容が違って、あせらずに行うことができる。分らない事があれば一緒に考えてくれる。(C.A)

合格できました。僕は泉田塾を6年間通いました。おかげで勉強をしっかりできました。泉田塾は一人一人ちゃんとみてくれて、分らない事があったらきっちり教えてくれました。先生のおかげです。ありがとうございました。(T.F)

休憩時間の雑談を通して勉強以外で知らなかった世の中のことや自然、昔の事を知れた。 数学の答えまでのプロセスを丁寧に教えてくださったので応用力が身に付き成績が上がった。 今までは英語の長文の訳が苦手だったけど、今ではどういう風に訳せばよいか分るようになった。 数学の問題の解き方がたまに学校で習ったことのない解き方がありとまどった。 ☆泉田塾で成績がアップするために必要だと思うこと☆ 家や学校で分らなかったことを塾に持っていき、苦手なものを集中的に取り組んだ方がよい? (自分で一回解いてみて、分らない所を知るのが大事?)(R.H)

とてもわかりやすくおしえてくれる。 しっかり時間を守ってくれる。 あまりおもしろくない。(K..M)

教え方がうまい(分かりやすい)。
本などの資料がたくさんある。
熱い時はクーラーが入り、冷たい時はストーブが出る。
けっこうちらかっている。
虫が入ってくる。
少しそうじしていない所がある。(D.K)

しっかり教えてくれる。
時々どうすればいいのかつたわりにくいときがある。(N.K)

学習する教材をすぐにかえてもらえる。
人が多いと見てもらうのが遅くなる。(D.Y)

僕は高岡工芸高校に合格しました。 僕は一年生の時から部活を一生懸命にして勉強をあまりしていませんでした。3年生になり部活の大会が終わった僕は「入試勉強」というものに、とても苦しまされました。11月のおわりごろに母から「泉田塾っていうところがあるけどいってみんけ」と言われました。僕は泉田塾に行ってみました。そこでは先生が問題を一つ一つ個別に丁ねいに教えていて生徒はみんなしんけんに説明を聞いていて僕はすぐに入りたいと思いました。そして僕は泉田塾に入って受験勉強を真剣にしました。そしたらテストの点数がどんどんよくなっていきました。僕は12月に泉田塾に入り2月ごろには20点も上がりました。この塾にきていなければ僕は工芸高校に入れなかったと思います。3ヵ月この塾でがんばったせいかが試験で出ました。合格発表の紙に自分の番号がのっていて本当にうれしかったです。(R.K)

このじゅくのいい所は、まず授業料がとても安い所です。
また資料がとても多く、いろんな教科の勉強ができる所です。
先生方も個性的な方が多く、とても分かりやすく教えてもらう
ことができる所です。ぼくは本が好きなので本が多くあって
いいと思います。
 このじゅくの悪い所は、いろんな物が散らかっている所です。
また、ゴミが部屋のすみのほうにたまっている所です。だから
一度片付けたほうがいいと思います。(D.K)

私がまともに受験勉強し始めたのは中三の十一月あたりで
人より少し遅めでした。その頃はまだ勉強に身がはいらず、
勉強をしても休けいばかりとっていたのを今でも覚えています。
三者面談をしていく中でようやく自分は今、大切な時期なのだ
と理解しました。その時から自分の苦手分野、重要表現を主に
一生懸命勉強しました。自分の資望校には無事合格することが
できましたが、もう少し前に勉強を始めた方がよかったなと思って
います。(H.I)

親御さんの声
いろいろお世話になりありがとうございました。
こちらの都合でご無理ばかり言いましたが、いつも対応して頂き感謝しております。
本人も楽しんでこの一年半通わせていただきました。
本当にありがとうございました。(F)